午前5時55分のだらだら

半音下げの音楽家やってます

なぜブログを今やるのか

初めまして

ネットの海に溺れてる系音楽家「午前5時55分」です

自分は主にボーカロイド、いわゆる”初音ミク”を用いて楽曲を制作

そしてそれをネットの海に飛び込ませてる極悪人です

なんでそんな奴がブログを始めるのかって?

それはもちろん個人ブログ文化が好きだからです

今は自分の思ってること、やってることが楽にネットの海に飛び込ませることができます

例えばツイッターやインスタ、tiktokなどありますよね

パソコン買ってホームページ作ってなんたらかんたらしてた時代からするとスマホ一つで楽にコンテンツを公開できるのは良い時代だと思います

ですがインスタントに消費されていくコンテンツを見ているととても悲しく思えてきます

もう楽にコンテンツを作れる今はコンテンツを消費する側より作る側の方が多い時代なのかもしれません

結果コンテンツを作る側はみんなに見てもらおうとみんな同じようなコンテンツになっていきます

この流行りのコンテンツが自分に合えばそれはそれで良いのですが自分に合わないときそれはもう大変なもんです

”みんなちがってみんないい”はずが”みんないっしょでみんなわるい”んですから

こうなったら自分で見たい、聴きたいコンテンツは自分でやるしかないのです

だから”ブログを今はじめました”