午前5時55分のだらだら

半音下げの音楽家やってます

自分がやりたいのは"作りたい音楽"なのか"聴きたい音楽"なのか

どうも午前5時55分です

最近新曲を投稿しましたタイトルは「インディーゲームオーバードーズ

こんな感じの曲です


www.youtube.com

 

この曲の土台となる歌は元々別名義で活動してた時に作ってた歌があってそれにレトロゲーム的な効果音を合わせたらどうなるんだろうっていう実験的な曲でした

実験が成功か失敗かは置いといてこの中華ゲーム機がかっこ良くて買おうか悩んでた時に作った曲でその悩みが歌詞とかに出てる気がします(悩み抜いた末結局このゲーム機は買ってません)

 

自分の作曲の原動力は気づいたら誰も自分が好きになれる曲を作ってなかったから自分でやるしかないっていうどっちかというとマイナス寄りなモチベーションです

自分の好きな歌を作ってくれる人が居ればこんな作曲なんてしなくていいわけですから

それに自分が作りたいのはもっとバンド編成の有機的な音楽で別名義で活動してた時はそれが色濃く出てたような気がします

でもある時気付いて自分の好きなRADWIMPSっぽくとかBUMP OF CHICKENっぽい感じとかそんな音楽って自分が作んなくても勝手に供給されてくしそれで満足出来る程度の質はあるんですね

そこで一旦作曲に対してモチベーションが無くなってしまい自分はなにがしたいんだろうと考えた結果聴きたい音楽をやろうと決めました

自分の中で聴きたい音楽ってループとかミニマル要素が入った音楽で日本でも久石譲とかが作ってますが自分はなんか違うんですよね

それが良い意味なのか悪い意味なのかわかりませんが自分の作る曲は自分らしさがあって好きです

なんかとっちらかった文章かもしれませんがここら辺で勘弁してください

勘弁してください

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/tpvPBYOX1wpNVI1UoNSgEuGZZqwb8bw7KAQFbugqdBsMvsPooS970gyuivM2Z2HW5SxgjYq_q6jod64YJ5cHT6omtxinTFFp7mN0NPOXo1fSMklLVRt9zx_Fl9WBd6Fg4_S81M16h9r1AOiuudx1kbSpaD-l2wlJDB5jk0PvnrCykxVeie74weob9E6rR7s76mYD_5pFeJbr8A31g1bbGJyRghQRmE5jdq_zeTEFc69jgWgmIbiePU5n8h1yMMBjbdVTOsrJZatW77KH5xnUU2G7T-gzVqfw9nSGqoH1kpw=/07a9ce552cceacb53b299eefe5a85a84_600.jpg?errorImage=false

 

最後に、サブスクでも配信してるのでそちらでも聴いていただけるとうちの初音ミクが喜びます